· 

2期 第8回大家女子クラブを開催いたしました。

今回も緊急事態宣言中ではありますが、イベント開催制限である収容率50%、常時換気などの感染対策を徹底して2期 第8回大家女子クラブを開催させていただきました。たくさんの方々にご参加いただきました。ありがとうございます。

 

今回は、「賃貸マンション大規模修繕セミナー」と題して、大規模修繕における注意事項や取得時の注意点などをマンションの大規模修繕から、建物診断・改善リフォームまで幅広く手掛けているノースエンジニアリング 代表取締役 宮森康文 氏にお話いただきました。

 

人が人間ドックを受けたり、何かあればお医者さんに行くように建物にも適切なメンテナンスが欠かせません。建物のメンテンスである大規模修繕を計画的にすることにより、物件の価値をアップし賃料の見直しや空室だらけの物件を満室にすることも可能になります。今日の宮森 氏の大規模修繕のお話はわかりやすく、とても学びになりましたね。

 

7月の大家女子クラブは昨年も行った「シミュレーションゲームで不動産投資を学ぶ」J-REC公認のカモネギ脱出ゲームの予定です。

前回よりも高度なゲームになるようですので、次回も楽しみにしてください!! 

 


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。